2009年4月20日(1)
神 力 !
アセンション・コ・クリエーション
新緑、神緑、神力の、生命エネルギーが
活性化してきましたね!!!
早くも五月も咲いてきました。
<今号の目次>
◎ 大いなるすべてからのメッセージ
◎ 神界からのメッセージ
◎ NMCAAアセンション・アカデミーより
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
◎ 大いなるすべてからのメッセージ ◎
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
『 愛 は 命 』
愛とは、命である。
すべての命と同じように、
すべての愛も大切にしなくてはならない。
愛とは、特別なものである。
命であり、神からの贈物であり、
神そのものである。
受け取ることが愛ではない。
欲しいと思うことが愛ではない。
『愛すること』が愛である!!!
宇宙の奇蹟、貴石である
『愛』そのものを愛し、
大切にすることが大切である。
大いなるすべての
( Oneness )
愛より
(Editor ; NMCAA Ai)
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
◎ 根源神からのメッセージ ◎
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
其の四
◎ 日 月 地 ◎
( ひ つ く )
ひつく(日継)について話そう!
今回は、一千五百年前から現在についてである。
根源神、そして弥勒神の
エネルギーとその神人のDNAは、
日出処天子(ひいずるところのてんし)から、
あなた方へとつながっている!
そしてすべてのハイラーキーも、
そのサポートを行ってきたのだ。
そして今!!!
悠久の時空を超えて、
根源神、そして弥勒神の中心と、
あなた方は再び、つながり始めた!
その脈動、胎動の音が、
今、高らかに聴こえるであろう!
(マルテン) 根源神
(マルテン) 弥勒神
(マルテン) 国常立太神
Co-Creater ; NMCAA Lotus
Editor ; NMCAA Ai
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
NMCAA
アセンション・アカデミーの皆さんによる
アセンション・コ・クリエーション!!!
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
NMCAA Sarena@照子 & NMCAA
☆Sarena@照子
> Ai先生、こんにちは!
> Sarena@照子です。(*^^*)
>
> セッションのレポートがすっかり遅くなってしまい、すみませんでした。
>
>
> > 地上セルフは姉妹に観えるかもですが、
> > 御神体から観ると、「愛娘」なんですよね。*^^*
>
>
> そうですか♪なんだか嬉しいです♪
> ありがとうございます!!
>
> 今、NMCAAに入ってからのメールを整理しているのですが、
> Ai先生からのどのメールにも、親のように深い愛を感じます。(*^^*)
(@^^@)
> 私が、どんなに的外れでおバカなことを書いていても、大事なことに気づけるように
> きちんと導いてくださっている。。。
>
> 改めて、Ai先生のご指導の素晴らしさを感じております!
皆さんそうですが、「てんねん」はあるかもですが*^^*
的外れというのはあまりないと思いますね。*^^*
むしろ的を得ている方が大半かと!!!
> > これまでのTop&Coreの積み重ねがあったので、
> > 短い時間でとても構築・整理できましたね!!
>
>
> 自分なりに、神界の関係などが整理できて、すっきりしました!
>
> ひとつだけ聞きそびれてしまったのですが、確かランチのときに、宇宙神界にはご注意、
>
> とおっしゃったように記憶していますが、そういえば、あれはどういう意味だったのでしょうか?
>
> いろいろな存在がいるから、ということでしょうか?
宇宙神界がどうこうではなくて、
今回の全体と個々のアセンションにとっては、
天津(NMC・新マクロ宇宙、太陽神界)と、国津(ここの旧宇宙・地球神界)の
八対二の黄金律がとても重要だ、ということです。*^^*
> あと、スクナヒト(宇宙人の神様?)の名前もノートにあったのですが、この方については
> どのような内容でしたでしょうか?すみません!
少名彦(スクナヒコ)ですね。
オオクニヌシ、オオナムチなどとセットで、
温泉神社の御祭神に多い。
これらもあまり擬人化して考えないほうがよいと思いますが、
これまでのデータとアカシックでは、スクナヒコは、
ET関係を示すことが多い、という話でしたね。*^^*
そういう時は、まず、神道、日本の神様、古事記関係などで
調べてみましょう。^^
> > 素晴らしい富士の御神酒をありがとうございます。*^^*
> > まさに咲耶神そのもののエネルギーでした!!
>
>
> はい!ほわんとピンク色のような味を感じました♪
>
> 夕べは、石川県の菊姫というお酒をいただいたのですが♪こちらは富士のお酒と
> 違って、もっと濃い味、香り、という感じで、菊の名のとおり、黄色っぽい味でした。
白山の御酒ですね!!
> お酒のことも、いつかホームページに書きたいです!
いろいろ一段落したら、やりましょう!!
御神酒研究会。
(GW以降にできると思います。)
> 以下、セッションのレポートです。
(※下記、いくつか追記、メルマ用に編集しています。)
> 【神界について】
>
> ・黄金率、黄金比の8:2が大事である。= 天津神界8割、国津神界2割。
>
> ・太陽系から見ると、天津神界は太陽で魂であり、国津神界は地球であり、体である。
>
>
> ・天津神界=太陽神界、 国津神界=地球神界
>
> 日本神界は、根源の神界であり、神界の中の神界である。(根源の白)
>
> (天界、ハイラーキーは創始より太陽神界とのつながりが強い。)
>
> ・日本の地上的なコアのルーツは、レムリア神界とアトランティス(太陽)
> 皇家両方から来ている。エネルギーレベルでは主に後者。
>
> ・地球は宇宙のひな形であり、日本は地球のひな形であり、肉体であるが、
> その本質は、宇宙の魂である太陽のひな形である。
> ゆえに、日ノ本、日の元、と言う。地ノ本、とは言わない。
>
> ・地上で一番最初の国は、地球全体がひとつで、やまと帝国である。
> 国常立神の時代。
>
>
> ・高天原の時代は、太陽にあった。
>
>
> ・今、地球に人が誕生した目的(意味)が成就されつつある。
>
> (神のひな形として人を創った)(神人)
>
> ・オリオンは銀河系のセントラルサン、中心であり、ファウンダー(日本神界の神様)は
> オリオンを通って来ている。
>
> (地球は銀河系のオリオン腕の端に位置する)
>
> ・快晴の日に、太陽の本体を建物などで隠すと、光線ではなくフォトンが観える。
> これが太陽のフォトンである。フォトン視力と波動向上に有効。
>
>
> ・マルにテンは根源神界の象徴である。
> (○に・)
> さらに詳細に観ると、白いエネルギーの中に菊がある。
> (○に*)
> 中心の菊は、天照皇太神、日の本、太陽の核である。
>
> ・伊勢の天照大神は、白いエネルギーの中に赤い色もある。(鶴のエネルギー)
> 日の丸はこれをもとにしていて、ここから五色もにつながっている。
>
>
> 【Sarenaの御神体】
>
> ・黄金のエネルギー、黄金のパワーである。
>
> ・神人のイメージ
>
> 御神体(太陽神の分身)
>
> ↑
> | Sarena(宇宙連合ハイアーセルフ)
> ↓
> 地上セルフ 照子(太陽神界のエネルギーのポータルとなるように)
>
>
> 【ホームページについて】
>
> ・内容については、「黄金律」にすること。
> ここをしっかりキープするように。
>
> ・見た人が御神歌のエネルギーを受け取ることができるようにする。
> 神界の神殿のゲートを創るというイメージ。
> それが、天の鳥船になる。
>
> ・太陽神界、太陽エネルギー、光、フォトンをこめること。
> スメラ=言霊のエネルギー
>
> ・国津は、大和絵も参考にするとよい。(歌と絵)
>
>
> 以上です。
>
> このセッションでいただいたアドバイスをもとに、ホームページの案を
> 作ってみました。
>
>
>
> 【ホームページ案】
>
> タイトル:高天原(たかまのはら)
天鳥船(あめのとりふね)という感じもします。^^
いろいろ検討してみましょう。
◎キーワードをいくつか挙げていくとよいと思います。
◎そのすべてが、サブタイトルとなり、レジュメとなりますので!!
> コンテンツ:
>
> <天津系>
> 1.御神歌(歌と写真のセットで)
絵もよいですね。
> 2.太陽神界について(今までの体験ストーリー)
>
> 3.太陽等の写真
>
> 4.アセンション瞑想などの瞑想方法の紹介
>
> 5.神様授業の内容
>
> 6.やまと絵などのアート
>
> <国津系>
>
> 7.御神酒情報
>
> 8.温泉情報
>
> 9.ハイキング情報
◎文末にまとめますが、予想通り、早くもマルジュウ(天界)の
展開が、「2」の方に入ってきそうです。
ハイアーセルフ関連のファースト・コンタクト・ストーリー
などもよいでしょう。
「8」をメインにすると、バランスが取れると思います。
> また、神界スタジオでできそうなことについてもこのように考えてみました。
>
> ★神界スタジオ案
>
> 1.色と体(心)の関係(カラー&アートセラピー)
>
> 2.神界について(神様授業?)
>
> 3.御神歌(やまと歌)の作り方
すごくいいですね!!!
神界からの青写真、イメージとぴったりです。^^^^
> 1のアートセラピーは、時々、アトリエでもやっていますので、
> 色の持つ力(色彩心理)なども追加するとおもしろいかな、と思いました。
>
> 2については、クリスタルプロジェクトにも関連すると思いますが、
> 現在、息子に白峰先生の本を解説しながら読んでいますので、
> これがもっと進んだら、コンテンツの参考になるかと思います。
>
> もう少し御神歌が作れたら、やまと歌を作る時間、というのがあっても
> おもしろかなと思いました。
>
>
> 今、思いつくものはこのような感じですが、これからもう少し探してみようと思います。
そういう感じだと思います。
中今・最新で、進めていってください。*^^*^^*
> > ◎真の本物、Top & Coreほど、
> >
> > すべてのTop & Coreであり、
> >
> > すべて(のレベル)を含むので、
> >
> > それが可能となるのです!!!
>
>
> じつは、、、先週、ホームページについて少し考えてしまいまして。。。
>
> 私の友人に、日本人なのに日本と日本人が大嫌い、
> という人がいるのです。(意外とこういう人って多いです)
>
> 人の趣味・好みは人それぞれ、と思って今までは気にしませんでしたが、
> 先週、友人と話していたとき、これからのホームページで、
> 実際に神界のことや日本のことを書いて発信するとなると、3Dでは
> いろいろな反応があるのだろうか、と思ってしまいました。。。
>
> これからどう進めていったらいいのか、ハイアーセルフと御神体に聞いてみました。
>
> ハイアーセルフからは、「アセンションのみに集中するように」と、
> 御神体からは、少し長いメッセージをもらいました。
>
> 「真のTop&Coreの内容であれば、心配することはない。
> 真理と真実があれば大丈夫。
> Top&Coreのみに集中するように。
> そして、いつも私(太陽)とつながるように。何があっても、瞬時に太陽に
> つながることができれば、どんなことでもうまく対応できる。
> それが日々、瞬間ごとのライトワークである。」
>
> ということでした。
>
>
> まさにAi先生がおっしゃってくださったことを、再確認した感じでした。
>
> そして、LotusさんがMLに送ってくださったエルモリヤ先生からのメッセージも、
>
> ずしんと心に響きました。
> (エルモリヤ大師のメッセージはいつも絶妙なタイミングで心に響きます)
>
>
> 5次元の波動を持っていれば、低い波動は入ってこられない。(エルモリヤ大師)
>
> 真のTop&Coreを持っていれば可能となる。(上記のAi先生のメールより)
>
>
> この言葉をよく覚えておいて、いろいろと準備しようと思います。
>
> セッションを受けたあとは、ウキウキワクワク、楽しい気分だったのですが、
> 友人の一言で(日本は嫌い)、先週は考え込んでしまいました。
>
> ただ古い友人ですから、そうは言っても、お互いに未来がより良くなることを
> 願っているよね!と確認しあって、この話は前向きな結論で終わりました。
>
> 少し考えてしまいましたが、おかげで、私の今後への意識がクリアになった気がしますし。。。
>
> これからホームページを創るにあたって、今、こういうことを考えておいて
> よかったかもしれない、と思いました。
そうですね。*^^*
そして、上記に関する神界からの重要なメッセージは下記です。
◎神界コンテンツのWebにつながってこられる人は、
明確に、自己の意思で、アセンション・ライトワーカーの
Top&Coreである「神人」を目指す人。
そしてそれに関心がある人だけとなります。
◎神界アカデミー(スタジオ)に関しても、
一見、誰にでも理解できる内容でありながら、
地上セルフの年齢に関わらず、老若男女、子供たちの、
ハイアー及び地上セルフが上記を目指す人たち。
その天命がある人たちが、つながり、集まってくるでしょう。*^^*
P,S,
上記以外の人たちには、御神酒や温泉のサイトを
ご案内するとよいと思います。*^^*
それも、とても重要な日本のコンテンツとなり、
窓口となっていくと思いますので!!
> あと、レンタルスペースなども見つけました!
>
> サロンとしてマンションなどの小スペースを借りられるというものです。
>
> 柔軟に、いろいろな方法を考えてみようと思います!
ミニ・セミナーなども行えるとよいですね!!
> じつは、私はダンスが好きなので(以前習っていたこともあり)、舞もやれたらいいなぁ、と
>
> いつも思っていました。
>
> ただ、日本舞踊よりも、できればもう少し古い時代のものがないか、と探しているところです。
温故知新。
中今・最新のものとなっていくでしょう!!
> >> インナードア、これから読んでみます。
> >
> >
> > その神界と天界のマルテンジュウについて、
> >
> > サイエンスしていってください!!
>
>
> はい!また新しい世界が広がりそうです。(^^)
太陽神界の天界ネットワークですね。^^
> >> 温泉学も、奥が深いんですね。
> >> なにしろ、日本独特ともいえますよね?
> >> 火山国ならではの特徴であり、またDNAを活性化、変化させるものでもあり。
> >> 日本的リゾートともいえるものでもあり。(^^)
> >> (と、ある外国の方が言っていました)
> >
> >
> > それが「黄金龍体」の特長のひとつですね。^^
>
>
> 白峰先生の本にも、いろいろと載っていておもしろいです!
> Lotusさんから、本を発送したとご連絡をいただきました!
> ありがとうございます!!
>
>
> > 白峰先生は、講演で、
> >
> > 「運命は、元々90%決まっている。フレキシブル領域は10%のみ」
> >
> > とおっしゃっていました。
> >
> > 「DNA」について考えると、たしかに、と思います。
> >
> > 高次に観せてもらったことがあるのですが、
> >
> > DNAも多次元的なんですね。そして想像を絶するほど
> >
> > 壮大で複雑な設計図なんです。宇宙の創始、<<今>>、そして
> >
> > これからの。。。
> >
> > 一人一人が、地球には存在しないほどのスーパーコンピューターくらいの
> >
> > 量です。
> >
> >
> >
> > ということは、これまでと<<今>>、自分が選択していること、
> >
> > 行っていることも、90%が運命、天命、
> >
> > 宇宙の創始から決まっていた、と思うと、
> >
> > とてもエキサイティングでドラマティックだと思いませんか!!!
>
>
> そうなんですか!!!!!
>
> 宇宙の創始から。。。壮大でエキサイティングでドラマティックでロマンティックです!!
日々、個々と全体のTopとCoreとトータルも、
進化、アセンション、ワープで、ドラマティックでエキサイティングで
ロマンティックですね!!! *^^*
> > 残りの10%とは、いずれにしろ1割の部分ですが、
> >
> > ゆらぎ、自由裁量領域であると思います。
> >
> > たとえば今日は何を食べようかなあ、とか、
> >
> > 何を着ようかな、とか、
> >
> > 大勢に影響の無いもの。
> >
> > でも神事の一部でもあり、重要。
>
>
> これだけでも、日々の生活ではけっこうな量になるかと思いますが、
> 全体から見れば、1割なんですね!
>
> ライトワーク、運命、天命のすごさが分かります。
1割りは3Dと言えますね。
「10割り」で活動している人が、アセンション・ライトワーカー
であり、神人ですね!!
> > 正式には、下記であり、
> >
> > 『為せば成る
> > 為さねば成らぬ何事も
> > 成らぬは人の為さぬなりけり』
> >
> > 米沢藩(山形県)の藩主、上杉鷹山(うえすぎ ようざん)の
> > 名言とされています。
> >
> > 意味は、一般的には
> >
> > 「何事もやればできる。
> > やろうとする意志がなければ何もできない。
> > できないと思っているのは、ただやろうとしないだけである」
> >
> > であり、宇宙連合 & ハイラーキー & NMCAA & 神界の
> >
> > 「できる・できないではなく、やるか・やらないか」だけ。
> >
> > と同じですね!!! *^^*v
>
>
> 詳しい解説をありがとうございます!!
>
> そう、この名言でした!!
>
> 昔の人の言葉には、深い真理が含まれていますね。
>
> すごいです。
>
> 宇宙の心に沿って生きていたんだろうな、と思います。
間違いなくコアは、宇宙連チャンネルなんでしょうね。*^^*
> 昨日、瞑想していたときに、御神体からこのように言われました。
>
> 「あなたはアセンション後に太陽になります。あなたの子供は樹になって地球を守ります。
> あなたは光を送って照らし、それを守るでしょう。」
>
> うーん、ちょっと、よく分かりづらかったのですが???
>
> これも比喩表現でしょうか?
※上記は、とてもとても重要な、下記についてを表しています。
そのタイトル、レジュメのようなものです。
ぜひ、ひとつひとつを展開・拡大していってください!!!
◎今回の最終・最大のアセンションの本質。
※太陽へ回帰、進化すること。
※太陽となってアセンション全体をサポートすること。
◎NMC(アセンション後の新マクロ宇宙)での展開について。
※新地球での展開ほか。
という感じです。*^^*^^*^^*
> > ◎「太陽神殿に常時接続状態」とはどのようなものなのか、
> >
> > ということについて、サイエンスし、また実践してください!!!
>
>
> 今のところの感覚ですが、太陽神殿に接続していると、常に光の部分を見ることが
> できるように思います。
>
> 特に3Dでの日常生活で。
>
> 周りの人、物、できごとに対して、陰の部分ではなく、相手の中に光を見る。
>
> そうすると、こちらも、光で対応する状態になれる。
>
> 日々、このように意識してすごすことができたら、自分も周りも大きく変化していくだろう、と
> 思いました。
>
> これが5次元の波動を創り出すことでしょうか。
>
> 3Dでは、なかなか、相手に光だけを見出す、というのが難しい場面もありますが、
> 意識してそうしていくうちに、太陽神殿常時接続状態(5次元の意識)になれるかも、と
>
> 思います。
>
> これが日々のライトワークでもありますね。
◎「5Dの確立」については、大体上記の通りであると思います。
※しかし、アセンションにおいてとても重要なノウハウのひとつは、
『大は小をかねる』ということです!!!
※これは、どのレベルでも、無限大のレベルでも同じなのです。
これについてもぜひ探求し、実践していってください!!!
◎『太陽神殿に<<常時>>接続状態』とは、
レベルで言うと、『8D』のレベルとなっています。
太陽神界そのもの。それと一体化している、ということです。
◎そろそろ、「八」に次元上昇してください。*^^*
※それが、魂(5D)がさらに次元上昇したレベル、
8Dのコーザル体のレベルです。
上記に関しての詳細を、少し下記にまとめてみますね。
◎『5D』とは。
ハートと魂の波動・レベルに完全に一体化している状態です。
ワクワクする現実を創造していけます。
そしてそれを周囲に拡大していくことができます。
フォトン・エネルギーを転送、転写していくことができます。
◎『8D』とは。
上記の5Dのさらに拡大バージョンとなります。
透明&根源の白のフォトンが、灼熱の黄金の太陽パワーに
拡大していくような感じです。
5Dの規模が、拡大していきます。
国土。地球。太陽系規模へ。。。!!!
> > ◎「神殿」はメタファーでもありますので、そろそろ
> >
> > 不要かと思います。
> >
> > ※「人」(日戸)そのものの究極が、究極の神の神殿なのですから!!!!!
> >
> > ※そろそろ直接、自己の魂(究極の御神体へのポータル!!!)から、
> >
> > 御神体への、直接ルートでつながるよう、やってみてください!!!
> >
> >
> > そして、『一体化』へと進んでいってください。
> >
> >
> > そうすると、常時接続(一体化)状態となります。
>
>
> はい!分かりました!
>
> 確かに最近、瞑想での神殿がなくなり、見えるものは、太陽そのものになってきました。
◎今回のレポートのトータルの内容と、つながっていますね!!!
> 太陽と一体化すると、宇宙空間に飛んでいきます。
>
> そして、宇宙を照らし始めます。
>
> この太陽には御神体のほかに、もっとほかの意識体(?)もいるような気がします。
これが、神界のマルテンに対する、天界のマルジュウの世界ですね。
> 人種、民族、国境に関係なくみんなが笑顔で仲良く楽しく遊べる社会。
>
> そんなふうになったらどんなに楽しいだろうと!
>
> ほんのひとときでしたが、そんな社会が実現したような気分になることができ、
> 一瞬、気持ちはみろくの世に飛んでいました。
>
> もうすぐかもしれない、と思い、とてもワクワクしました!
それがひとつの形として現われたのですね。^^
> あと、息子に白峰先生の本を読んでいて、富士と鳴門のところに来たとき、
> 鳴門の渦はいつまで続くかな?と気にしていました。
>
> なんで?と聞くと、お風呂では渦ができてもすぐに消えるでしょう?もし鳴門の渦が
> 地形のものだとすると、地震とかで海底が変化したら渦が消えちゃって、
> エネルギーの流れが変わっちゃうかも、と、言っていました。
>
> そうか、子供ってそういうことを気にするのか、と、またびっくりしました。
>
> 子供の発想はおもしろいです。
>
> Sarena@照子
◎『中今』について、しっかりと教えてあげてください!!!
中今しか存在しないし、中今しか意味がありません。
※中今とは、永遠の今のこの瞬間だけを指すのではなく、
過去も今も未来も、あらゆるすべての時空とエネルギーと情報が、
永遠の今、『中今』に集約されていることを表すのです。
そしてそれを認識し、活用している状態のことです。
要するに、5D以上、ということですね。*^^*
それを実現すると、基本的に「?(ハテナ)」というものは
なくなります。
過去も今も未来も、あらゆるすべての時空とエネルギーと情報が、
永遠の今、『中今』に集約されていますし、
そしてそれに明確に自己も参加しているのです。
ですから、「なぜ今そうなのか」ということが分りますし、
変化する時にも何故なのかわかります。
これについても、とても重要なので、ぜひテーマとして
じっくりと探求してください!!! むすこさんとともに。*^^*/
神人P(クリスタルP含む)の重要な展開となりますね!!!
では、まずは御神歌、神界コンテンツ、Webの準備などを
進めていってください。
そしてひふみ校がスタートしましたら、神智学についても
進めていきましょう。
まず大枠はそんな感じです。
今回のレポートの中のいくつかの重要なテーマについても、
ぜひ検討してください!!! *^^*/
ではまた!!!
∞LOVE&LIGHT
NMCAA Ai
--------------------------------------------------------
NMCAA Arcadia & NMCAA
☆Arcadia
> Ai 先生
>
> こんにちは。Arcadiaです。
>
> いわきも桜が満開になりました。
> ほんとに美しいですねぇ♪
東北の桜はまだ見たことがないのですが、
先日、北陸の桜もとても美しかったです。
木全体はそれほど大きくないのですが、
幹がしっかりとしていて、苔むす古木なんですね。
気のせいか、花びらの色が濃い感じがしました。
東北の桜は、どのような種類が多いのでしょうかね。
> どのような泉質ですか?
>
> 開湯は、653年ということです。
とても古いですね!!
開湯にまつわる話もあるのでは。
> 泉質は、いわき湯本温泉のHPから以下の通りです。
>
> 源 泉 温 度 / 59.8℃(気温 17℃)
> 成 分 / 含硫黄、ナトリウム、塩化物
> 泉 質 名 / 硫酸塩温泉(硫黄泉)
> p H 値 / 8.1
> (略記泉質名 含S?Na?Cl ・ SO4 温泉)
>
> 評判が良いのは、古滝谷別館のすみれ館
> 三函(さはこ)の湯、ゆったり館などですね。
硫酸塩温泉(硫黄泉)と言うからには、硫黄分が
多いんでしょうね。
よさそうな温泉ですね。^^
> 源泉はどこも同じはずなんですけど(笑)。
自家源泉のところはあるのでしょうか?
> > 奥宮の後のエネルギーが素晴らしいことに気づきました。
>
> どのようなエネルギーでしたか?
>
>
> このご質問に、答えられなくて、昨日、また行ってきました。
> そしたら、奥宮の裏というより、裏山に大きな石が6・7個
> 祀られていて、その中の一つが特に大きなエネルギーだったのですが、
> あ?このエネルギーだったんだ?と感じました。
>
> 神様は、社にはいらっしゃらなくて、その石に宿っていらっしゃいました。
>
> まさに、神様のエネルギーそのものでした。
> 慈愛に満ちたエネルギーで、町全体を守っているというエネルギーでした。
とても伝わってきます。*^^*
素晴らしい発見ですね!!!!!
> > その後、山の公園へ。
>
> その山の名は、記録に残っていなくても、天皇家関係の
> 方が来られたことがあるという地名であると思います。
>
>
> はい。
> 天皇家の方々は、何度かいらっしゃっています。
> 特に、昭和天皇がお泊りになった旅館が、今も営業しています。
> 建物は、改修されて、天皇陛下がお泊りになった部屋はありませんが。
なるほど。やはり。
来られるには大体、様々な重要な理由がある場合が多いと思います。
やはりその地のエネルギーでしょう。
> 三峰とは、どの山の三峰なのでしょう?
>
> 埼玉県秩父から
> 昭和41年3月に移転(別社殿老朽化のため)ということです。
> それ以上のことは、分かりませんでした。
なるほど。
秩父の三峰神社と同系統のようですね。
(Crystalさんも書かれていましたが)
三峰神社は、とても由緒が古いようですね。
埼玉、そして秩父もそうですが。
秩父は宇宙神であり、三峰は日本武尊が関係し、
イザナギ、イザナミを祀っている。
宇宙神界系ですね。
> 一昨日の夜のことです。
> 友人から、一枚のチラシのような紙を渡されました。
> そこには、2・3行の文字があるだけ。
> そういえば、同じようなのを持っていたなと思ったら、
> 2枚出てきました。
>
> やはり同じように、2・3行の文字がありました。
>
> その時は、ちゃんと読めたのですが、起きたら忘れていました。
>
> 意味はよく分からないけど、とっておかなくっちゃ。
> アセンションに関することが書いてあったのは確かです。
>
> その後、体の中心をズレていた太い柱が、ガチッとはまったような感覚がありました。
>
> イニシエーション?と感じたのですが、どう思われますか?
◎そうだと思いますが、その文字と内容が重要ですね。^^
意味、イメージでもよいので、ぜひ思い出すようフォーカスして
みてください。
おそらく、
「体の中心をズレていた太い柱が、ガチッとはまる」
という内容だったと思いますが。。^^
そして、今、上記に関して情報がきました。
前述の話と関係しますが、やはり宇宙神界からです。
そのメッセージは下記のような内容です。
◎『体の中心』に、太い柱を、『自らの力』でつくらなければならない!
それが、『アセンションの柱』となり、宇宙の柱となる!
それが、あなたのミッションである!
東北に、日本に、アセンションの柱、宇宙の柱を建てることが!
(菊華さんのミッションは、東北に、日本に、アセンションの
ポータルをつくることである。)
> 先日、お借りしてシークレット・ドクトリンを読み始めてから、
> 色々と変化しているように感じています。
>
> 説明しようがない微妙な変化なのですが。
東北センターのために、
エネルギーの感性や、チャンネルの部分はかなりできているので、
あと強化すべき部分は、アカデミーの部分でしょう。
HPBのチャンネルは、知る限り、現在、ひふみさんだけだと
思いますし、神智学の基礎と実践に関して適しているので、
ひふみ校もぜひ、並行して参加してみてください!!*^^*
そして並行して、そろそろマスター・コース、
及び東北センターの構築を、本部とともに進めて
いきましょう!!
∞LOVE&LIGHT
NMCAA Ai
---------------------------------------------------------------
NMCAA Ken & NMCAA
☆Ken
> Ai先生
>
> kenです。
>
> 「日本全土の活性化」について書いてみたい
> と思います。
>
> 東北のレイラインはどこかということを探っていて、
> とりあえず、皇居と恐山と結んで、そこで何か
> 目ぼしいものはないかということをやってました。
>
> 結果は以下のようになりました。
>
> ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>
> 皇居→鬼面山(福島県福島市、耶麻郡猪苗代町)→猪苗代湖→
> 川桁山→小又山→神室山→小比内山→小影山→田沢湖→三方高→
> 黒又山→筑紫森→青様山→十和田湖→御鼻部山→小尽山→
> 宇曽利山湖→剣山
>
> ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なるほど!
東北地区の方も、ぜひ参考にしてみてください!
そして何か分かったら、シェアしてください。
そしてKenさんも、各詳細に関して何かわかったらぜひまた!
> その中で気になったのは、十和田湖ですかね。
>
> ここは以下のサイトで書かれているように、十和田湖の周辺
> には環状列石やピラミッドがみられる。
>
> ○東北不思議紀行 vol.1 ―巨石信仰と謎のピラミッド?
>
> http://www.ley-line.net/tohoku_ooyu/ooyu_top.html
>
> そもそもレイラインが古代イギリスの巨石遺跡群などから
> 提唱されたことを考えれば、そのあたりにレイラインがある
> 可能性が高いと思います。
十和田は、図で言うとマルジュウですね。
そして、人類発祥の地という伝説があります。
私も型として、今生の道のスタートはそこから始まりました。^^
> あと、もう一つは、剣山ですかね。剣山といえば、徳島県
> にある剣山を思い出すのですが、それと同じ名前の山が
> 東北の恐山の一部(恐山とは宇曽利湖周辺の山々の総称)
> であることが気になりました。
>
> あと、山形新幹線がしばらく、そのライン上にいたのも
> 面白かったです。
>
>
> ○北海道について
>
> 北海道に関しては、大雪山というのが入ってきて、
> その数日後には、大雪山に十字の光のエネルギーが
> 降りた気がしました。
>
> 大雪山は北海道の中央部にあって、この山が重要では
> ないかと思いました。
上記に関しても、各詳細、続きがありましたらぜひ!!
あと、ブログ開設、おめでとうございます!!!
◎これまでのコンテンツにも重要なものが沢山ありますし、
そして現在のレイライン・コンテンツも、ぜひ
展開していかれるとよいと思います!!
『黄金龍体と全ピラミッド』活性化、という観点でぜひ!!
(人が重要ですが、装置もですし)
> 話は変わって、「スメラ」について書いてみます。
>
> 最近、「スメラ」という言葉が出てきますが、自分としては、
> 「スメラ」が言霊的にいうと「統一する」「統べる」という
> ことを知っていたので、この言葉が出てきたということは
> いよいよアセンションも大詰めになってきたのかというように
> 感じていました。
> (だから、『総合』と『統合』の話が出てきたのだと思っています)
>
> ただ、今後マスターコースになることを考えると、第一ステージが
> 終わった感じですかね。
基礎からのすべての総合・統合のマスター・コースの前に、
可能なものを可能な限り活性化しておく、という感じですね。
◎「皇(すめら)」とは、「神人」ととても関係が深いので、
これまでのOneness アセンション・メルマに
関連コンテンツやコアがいろいろと書かれていますから、
じっくりと編集し、総合・統合してみてください。
> さて、「スメラ」をネットで調べたら以下のようなものを
> 見つけたので、紹介します。
>
> ○正法の神様の教え
>
> http://blogs.yahoo.co.jp/thunder_bird681/folder/1092492.html
>
>
> これには、五色人〔(黄、赤、白、青、黒(紫)等)=人類〕を統治するのが
> 本来のスメラミコト(=天皇の役割)であり、その王(皇)位を継がれる時、
> ヒヒイロガネのハダマ(玉)を継承するということがかかれており、
> なるほど、日本人の役割(=黄金人種)のことかと思いました。
超古代、神代はそうですね。
そして現在とこれからは。。。^^
神人の時代。一種、神代と同じですが、
アセンション・ライトワーカーのコアの人たちが神人になっていく
ということですね。
そしてそれは上とか下とか偉いとかいうことではなく、
役割であり、責任である、ということですね。
神とはすべての生命の親ですから、
神界の仕事とは、そういうものである、ということです。
> あと、これとは別に下のほうに「不二と鳴戸の仕組み」についても
> 書かれていたので、読んでみました。
>
> どうやら、本来的には頂上に火(梅=大名牟遅命(オオナムチノミコト))が
> 山麓に水(桜=木花之佐久夜毘売命(コノハナサクヤヒメ))が祭られるべき
> であるのに、火の要素が艮(うしとら→東北の方)に押し込められ、富士宮口の
> 山頂に浅間大社の奥宮ができているため、それでは水と火の関係がばらばらに
> なって、よくないということが書かれていました。
本来の霊的な標高の2万メートルの上空には、
太元宮として、ちゃんとあります。^^
地球神 国常立太神の太宮が。
> そこで、不二とは火と水という、相反する二つのもので一つという原理
> (太極、左右、統合に通じると思います)を、鳴戸は回転、メグリの原理を
> 現しており、それら2つの原理で、全ての宇宙を創造される原理が出来上
> がっていることを表現しているようです。
>
> たしか、白峰先生の本では、富士がピラミッド(火)で、鳴門が逆ピラミッド
> (水)の原理を示していたように思います。
この白峰先生のものが、最も本質を現わしていると思います。
大体、グローバルなものほど、そして本質であるものほど、
「シンプル」です。
日(火)と水というのも、ひとつのメタファーです。
火と水で、「かみ」になるという。
◎そして大枠とそのコアとは、
火=「上昇エネルギー」(アセンション)と
水=「下降エネルギー」(ディセンション)(神霊の降下)
ですね。
ふたつを合わせると、六芒星のシンボルで、
古来より、アセンションのシンボルでもあります。
「(自分が)上がった所まで、(高次が)降りてくる」
という、アセンションの法則です。
その六芒星の中心が、中今(の自分の中心)です。
◎地球、宇宙のアセンション・プロジェクトとは、
究極は神人プロジェクトてすから、
特に今回の地球・宇宙の総合・統合の最終版は、
人が重要である、ということですね!
∞LOVE&LIGHT
NMCAA Ai
◎(2)へ続く。。。
戻る